2013/01/31

COLECOVISIONのコントローラーのこと

これを思いついた人はすげえ!賢い!!真似っ子しなきゃ!!!と、思ったらMSXか何かのコントローラーで十分だよな…。テンキー操作が常時必要なゲームを入手することがあったら考える。
  でも、ODYSSEY2やATARI2600のオリジナルのジョイスティックに拘るならアリかもね。(ATARIのコントローラーは違う接点だったか?)

あと、ATARI2600のジョイスティックは スティックの根元がゴムブーツになっていて、ハドソンスティック並にフニャフニャしそうに見えて、あれクソ硬いしストロークも無いからへし折らないように注意な。…今更買う人いないと思うけど。


(追記)
よく考えたらコレコビジョンにMSXやメガドラのコントローラー挿してもだと1ボタンしか効かないや。それでも適当なコントローラー改造した方が良いと思うけど。

(追記2)
ネット上にあるREV.Gのコントローラー回路図に間違いがあるので修正。
…かなり雑だけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿