2013/03/11

折り紙の国からこんにちは

以前にツイッターのフォロワーさんでアーケードゲーム筐体を所有されている方が、「アーケードゲームを自宅で快適に遊ぶには電気・電子の技術の他に何が必要だ?板金技術か?」みたいな事を発言されておられたが、今になって至極当然と思える。

俺はアーケードゲーム基板はあまり熱心には集めていないけど、家庭用ゲーム機を保守・保全するには何が必要なんだろう?電気、電気の技術はともかくとして、プラスチック加工(関連してレジンで複製したり、接着剤だったり。 あと黄ばんだプラの脱色とか。まあ、化学薬品?)ぐらいに考えていたけど、もう一つあったな。「紙加工」だ。

「ちゃんと箱も付いているからレアだぜ」と言いつつ、潰れてペナペナになったような箱を送ってきやがって。しょうがねえからコピー用紙で裏打ちしたり、剥離した部分を糊で貼り合わせしたりして補修してやったぜバカヤロウ(笑)
何処の何方かは存じませんが有り難う。大切にします。
でもアジア圏にも送ってくれると嬉しいな。代行使うと送料がバカにならない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿