2017/09/17

1985年のMSXマガジン掲載プログラム

1985年のMSXマガジンに掲載されたプログラムで気になったものをポチポチと。


9月号 COSMOROID

所謂「アステロイド」タイプのゲーム。
入力後に初めて画面が出た時に、「うっわー!綺麗!!」と思ったのは、俺がオッサンだからなのかどうなのか…。
スコアフォントもカッコイイが、タイトル画面が無いのがチョット残念。

10月号 RAIL ROADER

一見すると「ガッタンゴットン」(MSXだと「クレイジートレイン」と言うべきか?)タイプのゲームに見えるが、ルールが違ってレールのパネル移動じゃなくてカーブのポイントのみを切り替えるゲーム。
そのためタイミングを逸すると、相手車両と衝突を待つだけになってしまうことがチョット残念。

グラフィックはカラフルで大好きなタイプ。
単純な市松模様のパネルの上にレールが敷設されているだけなのに、それだけで楽しそうに見えることが不思議。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿