2014/12/11

スーパーカセットビジョンのコントローラーを考える

別の記事を書こうと何気にダッシュボードを覗いてみたら、「スーパーカセットビジョン コントローラー 改造」というキーワードで検索されてきた方がいらっしゃったようなので、面白そうだからメガドライブなどのセガ系パッドか、MSXなどのパッドを接続する回路を考えてみた。

「違うんだ!スパカセのコントローラーを改造して別のゲーム機に接続したいんだ!!」ということではないよね・・・多分・・・。

いつものことながらEnriさんの解析資料を参考にさせていただきました。


テストした回路

正しいコントローラーの読み方ではないが、とりあえずこの回路でも問題なく使用はできた。
(メガドライブの6ボタンパッドを接続してネビュラでテスト)

とりあえずPlayer1側にMSXなどのパッド、Player2側にマスターシステムやメガドライブなどのセガ系パッドの接続を記載しておきますので適宜修正してください。

尚、毎度のことながら回路図は未チェックですので参考程度に留めてください。

でも世間で言われるほどスーパーカセットビジョンのコントローラー悪いと思わないけどな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿