2013/03/21

SC-3000のVDP交換(準備だけ)

SC-3000をコンポーネント出力化なりRGB出力化するために、TMS9928を載せてみる準備だけやってみた。参考にさせて頂いたのはEnri's Home PAGEさんのところ。と言うか他に情報が無い…。

恐らく所有しているSC-3000は後期型で、情報の通りクロック回路追加とジャンパー切り替えすれば準備は完了なんだけど、パターン通りIC18にインバータを載せてリング発振回路を作るより、長方形型の3.58MHzの水晶発振器を取り付けて、出力をIC18の10番ピンのパターンへ接続してあげた方が多分簡単。
 あとは矢印部分のジャンパーを外して、代わりに印刷通り赤いリード線の部分を配線してあげればひとまずTMS9928を載せる準備は完了。

続きはTMS9928を入手してから・・・コレコビジョンから外せる自信無いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿