2013/11/10

アレックスキッドの音楽について

アレックスキッドのミラクルワールドで、スコパコサイクル買った時の音楽は海外版だと鳴るのか・・・。
もしかしたらと思って、改造したメガドライブと変換器で試しにプレイしてみたが、海外版にはならず。
さらにマスターシステムⅡ版だと、握り飯がハンバーガーに変更されているとのこと。
所有しているマスターシステムⅡはソニック版なのが悔やまれます・・・。

かと言って、これ以上ゲーム機は要らないし。
でも、TEC-TOYのDVT-G100はちょっと欲しいかも。
<参考> 

(追記)
SMS Powerのドキュメント参考にして調べてみたら、日本語版でもデータ自体は入っている様子。
$00C110に$85を書き込めば、スコパコサイクルの音楽は鳴るんだけど・・・だからと言ってパッチ作れる訳じゃないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿